投資の学習!まずは自己研鑽

チャレンジ
スポンサーリンク

株式投資の知識向上を

もう投資経験は20年を越えますが、長期保有の配当と優待を受け取るための投資に注力をしてきました。

今回、そこから舵を切り、株価の上昇益を元に資産を増やしていく方向に進むこととしました。
もちろん、今までつみたてNISAや投資信託、国内株式が積み立てられていますので、そこは継続していきます。

今回、新たに資金5,000千円を準備したので、それを上昇益を得る投資に振り替えて1億円を目指すものです。

そうなりますと、株のスクリーニング買い時、売り時の学びが必要です。
先行投資となりますが、株の学習にまずお金を投資することとしました。

色々と見ていったのですが、グローバルファイナンシャルスクールに入学しました!

と言っても、通学するわけではなく、たくさんの講義動画を中心に基礎知識を学び、リアルタイム講義なども参加しながら学びを行っていくこととしました。
学校イメージ

グローバルファイナンシャルスクールとは

さて、ではこのスクールはどのようなものなのでしょうか?

東京商工リサーチ調べで

生徒数日本一
講義数日本一
講義時間数日本一
講師数日本一

という実績を持つ、累計30万人以上が学んでいるスクールです。

私が選んだ理由は、基礎用語・知識をしっかり学びながら、具体的な銘柄についても解説があり、その時々の経済Newsにも解説が入るため、骨太な投資を実現できるのではないかと思ったためです。

また、多くの講師がいますので、自分のスタンスにあった方の話を中心に学んでいく事ができそうだと思ったことです。

それでは、コストはどの程度なのでしょうか?

今回、割引もあり318,000円(税込349,800円)で、4年間スクールの情報を活用し放題というものです。

契約直後に、4年目以降も使いたい場合、今決めてもらえば月々5,500円で!
というご提案もありましたが、こちらは見送りました。
目的通りに成果を出せていれば、通常料金の月々20,000円も苦にならないだろうと思ったことと、先に学びを伸ばすのは愚策と感じたからです。

ということで、5,000千円の予算は、 4,650,200円 となりました。

ここから、どのように増やしていけるのか、一定レベル学びながら銘柄選定を進めていきたいと思います。

本日も3時間程度学習に時間を当てることができましたので、知識向上を実感しています。

ダイエットチャレンジ

こちらも、レコーディングダイエットですので、記録していきます。

体重71.2kg → 70.8kg
体脂肪23.1% → 23%

となりました。
微減ですが、1食で変わるレベルかなと。

こちらも継続して頑張っていきます。ダイエットイメージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました