【木村拓哉CM】WINNER を買ってみた

サッカーくじ トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WINNER誕生

最近、TVCMで木村拓哉が宣伝しているWINNERはご存知でしょうか?

サッカーバスケットボールの1試合ごとで結果を予想をするくじとなります。

今までは、totoBIGがありましたが、それに比べてどうなのでしょうか?

今回の記事では

・WINNERはいつからどう買う?
・WINNERとBIGの違いは?
・買ってみた結果は
・結論

という形で記載して行きたいと思います。
サッカーボール

WINNERはいつからどう買う?

まず、購入開始時期は 2022年9月26日からです。

どのように購入するのかは、大きく3パターン。

公式サイトで買う : 24時間OK

提携サイトで買う : 24時間OK

WINNER提携サイトで買う

引用:WINNER公式サイトより

くじ売り場で買う : 8時~23時(店舗により異なる)

です。
totoやBIGがコンビニで買えるのですが、WINNERは買えません。
ご注意ください。
満席のバスケットボール会場

WINNERとBIGの違いは?

BIGやtotoがある中で、なぜWINNERが出てきたのか?

どんな違いがあるのかを分析してみたいと思います。

BIG    コンピュータが自動で選択した内容で当確が決まる。完全運まかせ。
9,11,12,14コの数字を予想。
1口100円~300円のバリエーションがある。
当選額が高額。
コンビニでも買える。
WINNER   自分で選択して購入
1試合から予想可。
1口200円
当選額が少ない。
バスケットボールも対応。
コンビニでは買えない。
かなり違いがありますね。
どれを選ぶのかは、当選額の規模で判断をしていく必要があるのかなと思います。

確かに手軽ではあるのですが、元を取るのは難しいですね。

買ってみた結果は

今回10月1日、2日開催のJ1、J2リーグで、9試合ほどWINNERを買ってみました。
当たりやすい!
という売込みだったので、てっきり勝ち負け引き分けの3択くらいなのかな?
と思っていたのですが、何対何でというところまで予想が必要でした。
これは、正直当てづらいですよね。
案の定、9試合全て外れました、、、。
勝敗はだいたい当たっていたのですが、これならtotoのほうが可能性があったかもしれないですね。
また、購入比率で変わるというオッズが上限30倍くらいでした。
そうすると、1口200円✕30倍=最大6,000円くらいというのが現実です。
低いオッズだと3倍くらいもあり、選びたい選択肢ほど低率です。
かなり、余計なことを考えながら購入をしたという状況ですね。
サッカーに熱狂するサポーター

結論

私が実際にWINNERを買ってみて、結論としてはもう買わないですね。
お金を増やす手段には、投資投機があると思っています。
・投資  株式、不動産、公債、金など。  長期で資産構築をしていくもの。
・投機  宝くじ、競馬、競艇など。    短期で結果のでるギャンブル的なもの。
私の中で考える、蓄財手法は投資をベースとするべきだと思っています。
ただ、小額で大きなリターンが見込める投機であれば、短期的な楽しみとしてやるのはよいのかなと思っています。
ただ、あまりに当選額が小さい投機は、小銭を失うだけだと感じます。
投機を行うのであれば、億単位のバックが狙えるものを小額で楽しむのがよいなという感想です。
WINNERの場合、オッズを見ていくと、最初にこのスコアかな、と思う選択肢を買うと1,000円にもならない。
そうなると、少しオッズの大きいのを買いたくなる。
結果当たらないという、負のスパイラルに落ち込んでしまいそうです。
結果、BIGの方をたまに買ってみる方向です。
ほぼ当たらないのはわかっているんですけどね。
実際、1年間毎回開催毎に1,000円ずつ自動調達を設定したことがありましたが、1年で3,000円くらいのバックでした。
全然割に合わないですね。
それでも、人生にはイベントも必要です。
年末ジャンボ宝くじだけでも買ってみる。
そういう方が多いのも「1年の中でイベントを作っておきたい」という所があるのではと思っています。
皆さんは、どう考えますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました