【都道府県魅力度ランキング】北関東は玉の輿のチャンス

営業が知っておくべきニュース
スポンサーリンク

都道府県魅力度ランキング

毎年、最下位争いで話題になる魅力度ランキング

北関東エリアに毎回フォーカスがあたり、案外栃木・茨城下位争いのほうが露出が増えて喜んでいるのではないかと思ってしまいます。

都道府県魅力度ランキングで北関東を見てみると、

2022年  栃木県40位 群馬県44位   茨城県46位
2021年  栃木県41位 群馬県44位 茨城県47位
2020年  群馬県40位 茨城県42位 栃木県47位
2019年  栃木県43位 群馬県45位 茨城県47位
2018年  群馬県42位 栃木県44位 茨城県47位

デッドヒートです。
ただ、目立ち方でいうと、群馬は低位安定で最下位にはならないため、栃木と茨城が頭抜けて目立ってしまいますね。
自動車ディスプレイ

家電三国志

以前は、北関東で家電三国志が展開されていました。

群馬はヤマダ電機、栃木はコジマ電気、茨城はケーズデンキで競い合っていました。

ただ、栃木のコジマ電気は2012年にビッグカメラに買収され、あまり家電三国志という話題がでなくなりました。
コロナ禍にあっては、郊外型の家電量販店が元気でした。
ビッグカメラは、都内の電車移動でくる顧客が激減し、買収したコジマの郊外店の売上が大きく寄与したと聞いています。

いろんな意味で競争があり話題に事欠かない北関東ですね。
家電三国志

実は玉の輿チャンス

そんな北関東なのですが、実は若い年齢で未婚の男性があふれている県でもあります。

しかも、その人たちの勤める会社が、大手企業だったら・・。

そうです、玉の輿チャンス到来です!

北関東エリアは全国有数の工業エリア
つまり、有名企業の工場で若手の技術者開発職従事者がたくさんいるんです!

群馬県は太田市にスバルの大きな工場テストコース、高崎市近隣には味の素明治があります。

企業立地面積全国No1の茨城県はカゴメ、ぺんてる、キューピーなどが立地。

栃木県は自動車産業集積地。
日産、ホンダ、スバルと有名企業だらけです。
工場生産ライン

若い男性が余っているということは、女性にとって出会いのチャンスや結婚の機会もたくさんあるはず!

実際、私の知り合いも北海道から異動できて、本田技研工業の社員と宇都宮で出会い結婚しました。

魅力度が低い分、土地の価格や物価が安く、大型の工場が出てきやすいという現状があり、そこに多くの優秀な人材が集まっています。

コロナ禍でしばらく微妙ではあるのですが、その前は街コンが大変賑わっていました。
そこから生まれたカップルもたくさん聞きました。

逆張りのパートナー探しが実はチャンスにつながっているのではないでしょうか!
結婚

コメント

タイトルとURLをコピーしました