【今後売れるぞ!】スプラトゥーン3CMの役者さんまとめ

Nintendo Switch トレンド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スプラトゥーン3

最近、テレビでよく見るCM。
「スプラトゥーン3」
スプラトゥーン3

このCMで躍動する役者さん。
若手の方々で、まだテレビで見かける機会は少ないと思いますが、妙に惹かれるものがありますよね。

ここは一回調べておくべきかなと思い、記事にしてみたいと思います。

まず、そもそも「スプラトゥーン」について、調べてみますね。

タイトルの「スプラトゥーン」は、英語で、「液体などが個体の表面に衝突するときの音」<Splat>と、小隊という意味の<Platoon>が組み合わさった造語です。

「3」まで来ている変遷を見てみると

■スプラトゥーン  2015年5月18日 Wii U専用ソフトとして任天堂より発売。100万本越の売上。
■スプラトゥーン2 2017年7月21日 Nintendo Switch専用ソフトとして発売。日本で469万本、世界で1,000万本売上。
■スプラトゥーン3 2022年9月22日 発売開始!

という、大ヒットシリーズです。
ゲーム内容は、4対4の陣取りバトル
3分間で陣地の色をより広げたほうが勝ちとなるシンプルなもの。

シンプルなだけに、誰もがのめり込める楽しさがあるようですね。

CMは「フデ」「バケツ」「カサ」

■フデ編  高橋聖那さん
■バケツ編 吉村優花さん
■カサ編  杉田宙夢さん?
という方々のようです。
カサ編の杉田さんについては、情報が好評されておらず、色々なサイトを回っていくと、杉田さんという話が有力なようです。

では、それぞれの出演者の情報を整理シていきますね。

フデ編 高橋聖那

所属 : プラチナムプロダクション
出身 : 東京都
生年月日:2000年8月7日
サイズ: T180cm
趣味 : 映画鑑賞、古着巡り
特技 : サッカー、ボクシング
【出演】
CM : 楽天モバイル、セキュリティ・ラブ
映画 : ハニーレモンソーダ 2021年7月
TV : あざとくて何が悪いの? 2022年
真犯人フラグ14話     2022年
彼とオオカミちゃんには騙されない 2022年
世界一受けたい授業 再現VTR   2021年
ものまねグランプリ        2021年
桜の塔 3話      2021年

バケツ編 吉村優花

吉村優花

引用:東映マネージメントより

所属 : フリー 2022年7月 東映マネージメントを退所
出身 : 千葉県
生年月日:1996年7月15日
サイズ: 164.5cm 47kg
血液型: O型
趣味 : 映画鑑賞、洋服のコーディネート
特技 : 水泳、新体操、コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ
資格 : 英語検定準2級、普通自動車免許
【出演】
CM : イオン「新生活まるごとイオン」編     2020年
CASIO Runmetrix「RUN TOGETHER」編 2021年
Amazon「めっちゃお得2021」      2021年
CDエナジーダイレクト          2021年
映画 : いぬやしき     2018年
北の桜守      2018年
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション 2019年
46個のおべんとう  2020年
大怪獣のあとしまつ  2022年
TV    いつかティファニーで朝食を 2015年
HIGH & LOW        2015年
死幣            2016年
さよならドビッシュ-    2016年
警視庁ゼロ係③        2018年
特捜9③ 2話        2020年
教場Ⅱ 前・後編       2021年
ユーチューバーに娘はやらん! 2022年

吉村優花インスタ

引用:吉村優花instagramより

カサ編  杉田宙夢

所属 : スターダストプロモーション
出身 : 東京都
生年月日:2011年3月15日
サイズ: T139cm 31kg
趣味 : 釣り、鉱石集め、折り紙
特技 : 走ること、跳び箱、鬼ごっこ
【出演】
CM : サムスン「Galaxy:ずっと一緒さ。新生活」 2022年
PV  : King Gnu「BOY」

まとめ

どの出演者も、とても魅力的ですね。
高橋さん、吉村さんは、出演媒体も非常に増えているようですし、特に吉村さんは実績豊富です。
すこし、警察がらみの出演が多く感じるのは、何かあるのかな?と思いましたが、特にバックボーンはなさそう。
ただ、かなり運動能力の高い方のようなプロフィールですね。
今年事務所を退所してフリーということで、今後の展開に期待されます。

高橋さんの出演「ものまねグランプリ」が気になりましたが、詳しい情報は出てきませんでした。
色々なジャンルのTV出演をしていて、ユーティリティな俳優さんのようですね。

いずれにしても、こういった人気商品のCMにでている方は要注目です。

「放置少女」では深田恭子今田美桜が出演。
「神界奇伝」えなこが出ていたり「魔剣伝説」倉科カナがでていたりと力が入っています。

期待をして追いかけていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました