億り人チャレンジ開始! ついでにダイエット

貯蓄イメージ チャレンジ
スポンサーリンク

新チャレンジ開始

2024年が始まりました。

営業ブログとして、営業ノウハウと個人的に興味のあることを書き続けて来ましたが、少し自分なりの面白みを足していくことが更新頻度を上げていく近道かなと思い、投資要素を足し算することとしました。

それだけだと、やはり更新頻度に影響が出そうなので、ダイエットチャレンジも組み合わせて行きたいなと思っています。
ダイエットチャレンジと言っても、ほぼレコーディングダイエットで、特別なことはしません。
意識を変えていくことで向き合って行こうと思っています。
トレーディングイメージ

投資チャレンジは『目指せ億り人!』

投資は、20年くらい株式投資を中心に経験してきました。
投資信託やドル定期、REITなども経験済みです。

現在、15,000千円ほど運用に回していまして、含み益も3,000千円以上となってきました。
主に、優待高配当を目指してやってきているのですが、どうもこのままだと中途半端に終わりそうだなと感じていました。
そこで、すでに運用しているものとは別に予算を準備し、しっかり学びながら増やしていくこととしたいと思います。

予算:5,000千円
目標:1億円
手法:株式投資、不動産、公債など
方針:低位株の値上がり益狙い。中長期投資

よく老後20,000千円問題と言われてきましたが、おそらく物価の高騰で20,000千円では厳しいだろうと思います。
高配当投資も、20,000千円で年5%配当くらいだと、年間に受け取れる配当金は1,000千円で、月割にすると83千円
これだと暮らしていくのは厳しいです。
人生100年時代、取り崩して生きていくことで20,000千円でOKと言う国の見立ても合致しないものとなり、基本取り崩さずに配当で生きていくためには、1億円を貯め、配当5%で保有し、年間5,000千円の配当を目指したいところです。

その1億をこれから、色々と学び作っていければと思っています。
定期的に状況をご報告していければと思います。
外貨イメージ

ダイエットチャレンジ

こちらは、おまけチャレンジですがだいぶ体重増加がつづいておりまして、健康を維持するためには痩せることが必要だなと思っています。

ただ、激しい運動や、高価なジム通いは継続が難しいことから、レコーディングダイエットとしたいと思います。

レコーディングダイエットとは、日々の体重を記録していくことで、意識を向け、日々に配慮をしながら生活することで体重を減らしていくものです。

さて、ステータスです。

2024年1月13日現在 71.2kg、体脂肪率23.1%。

目標 65kg 体脂肪率18%
です。

あすけんアプリを活用し、管理をしていくこととします。
こちらも頑張っていきたいと思います。

それでは、次回の更新をお楽しみに!
減量イメージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました