【女版森山未來】鎌倉殿の13人で舞った石橋静河 | るろうの営業マンブログ

【女版森山未來】鎌倉殿の13人で舞った石橋静河

トレンド
スポンサーリンク

鎌倉殿の13人

皆さん、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」見ていますか?
放送の度に、Twitterのトレンドに上がってくる、三谷幸喜監督が組み立てる、非常に人気の高い大河です。
鎌倉

正直、スタートの頃は、北条義時という題材はなかなか難しいのでは?
と思ったものですが、三谷幸喜が繰り出す人間ドラマと、いろんな事を想像させるタイトル設定。
その意味を予測しあったり、過去の言葉が「今のこれか~」につながる組み立てに、毎週Twitterも大盛りあがりです。


鎌倉幕府の成立にあたって、非常に大事なキーパーソンに源義経がいて、源平合戦があると思います。
正直、期待していたほどの盛り上げリは発生しなかったのですが、その後の人間ドラマが闇回につながっていき、その中で、義経の妾として静御前の存在が強くでていました。

義経退場後に舞った踊りが、妙に印象に残り、この女優さん誰だろう?
と検索したら、CMで気になっていた石橋静河さんでした。

アゴのほくろが印象的な女優さんで、「doda」「ピュオーラ」などのCMで、「この子よく見るようになったな。」
と気になっていました。

鎌倉殿の13人では、メイクの関係でほくろが目立たず、「どこかで見覚えがあるけど・・。」と思いながらみていました。

せっかくなので、この機会に少し彼女のことを調べて見たいと思います。

石橋静河 Plage ホームページより

引用:Plage ホームページより

ダンサー出身

彼女のプロフィールを追いかけていくと、以下のようなサラブレットでした。

父 : 石橋凌(俳優)
母 : 原田美枝子(女優)
姉 : 石橋優河(シンガーソングライター)
生年月日:1994年7月8日
出身: 東京都
所属:Plage
出演 :舞台 『銀河鉄道の夜2015』『逆鱗』ほか
映画 『夜空はいつでも最高密度の青色だ』『いちごの唄』『前科者』
ドラマ『半分、青い』『この恋あたためますか』『東京ラブストリー』『鎌倉殿の13人』
CM  『ポカリスエット』『カロリミット』『行くぜ、東北。』『サントリー天然水』『doda』『ピュオーラ』などなど

目についたのが、4歳からクラッシックバレエを始め、バレエ留学を経験。
帰国後もコンテンポラリーダンサーとして活動をしていたそうです!

それで、静御前の舞があんなに切れていたんですね!
10月9日放送の「鎌倉殿の13人ウラ話トークSP」ではクランクアップした菅田将暉が舞を見に撮影現場にいったと言っていましたね。

この情報をみて思ったのは、「女版森山未來だ!」ということでした。
いや、彼女自身がすでに、存在感を強めているし、十二分に将来性を感じさせる女優さんなのですが、同じようなバックボーンを持つ森山未來と重なり、「この女優さんは、今後さらにでてきそう!」
そう感じてしまいました。

森山未來は、最近ですと「東京オリンピック」開会式の出演が印象的ですね。
個人的には、『モテキ』で踊りまくっていった印象が強いです。
少し、人とは違う個性のある面白い俳優さんだなと思っていましたが、ベースにジャズダンスやクラシックバレエがあるんだなと情報を得てからは、より活躍に期待していた俳優さんです。

2016年に独立してからは、あまりTVや映画で見る機会が減っていたので、どうしているのかな?
と気になっていたら「東京オリンピック」で独特の世界観を見せましたね。
五輪の輪

今後に期待

石橋静河さんも、海外に住んでいたこともあり英語が得意で、ダンサーのベースがある女優さん。

今後、色々な活躍の場がある方だと感じています。
ドラマに、映画に、CMにコンスタントに露出を増やしている印象です。

年齢的には結婚の話もでてきてもおかしくはないとは思いますが、今のところそのような情報は見当たりません。

せっかくの英語スキルですから、レポーターの仕事なんかもいいのではないかと思ってしまいますし、ダンスを活用できる映画・ドラマ・CMも見てみたいですね。

やはり、競技やスポーツ経験者は集中力が違います
芸能一家ですので、身近に学ぶ見本もいて、より一層活躍の場が広がっていくはずです。

今後の活躍、注目して行きたいと思います!
演劇

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました